実家から送られてきたサトイモの山を見て途方にくれる

実家からサトイモが大量に送られて来ました。
実家に電話をすると、実家でも親戚からもらって食べきれないということで、是非手伝って欲しいということで我が家に送ってきたみたいです。
でも、私、実はサトイモが苦手なのです。
そんなサトイモの山を見ながら途方にくれています。
そもそもサトイモは皮をむくのが大変です。
私なんかはサトイモの皮をむくだけで手がとっても痒くなります。
最近は茹でてから、サトイモの皮を全面的につるんとむくようにしていますが、それでも茹でる前に泥を落とすため洗うのも大変です。
シンクがとってもドロドロになって後片付けも大変です。
サトイモは、お汁に入れたり、ちょっと煮物に入れてみたりということで、一袋も買えばしばらくはもつのが常です。
しかし、この一箱もありそうなサトイモと、サトイモの親玉のような大きな真中の部分(ヤツガシラというぶぶんでしょうか)なんかどうすればいいのか、もはやクックパッドとにらめっこをしています。
腐らなければ春まで持ちそうな雰囲気です。http://www.imacsindonesia.com/musee-douhansha/

都内都知事・舛添氏の公費の無駄遣いについて

昨今、連日のように都内都知事です舛添君の公費のプライベート融通の通知が取りあげられていらっしゃる。公用自動車での別荘通い、外国出張でのファーストカリキュラム、ハイクラス旅館の消費、家事の食生活における公費の実行など。ひとつ出ると、つぎつぎに伸びるもので、都民が知らないうちにこれだけプライベートに税金を使用していたのかと思うと、あきれるばかりだ。如何にも舛添君だけではなく、過去の都知事も繁栄づくしに税金を使用してきたと思うのですが、なぜ舛添君だけこれほど叩かれるのかと考えました。ほとんど石原君は二度と使っていたのではないかと思うのですが、主人は都知事としてありとあらゆるスタンスを打ち出し、履行し、結果を残したので豪遊しても誰も何も言えない。その前にあの奇抜だけに怖くて何も言えないというのがファクトでしょうか。舛添君は都内に対して、単に大したスタンスを行っておらず、数値もないので叩かれてしまっています。あのファーストカリキュラム価格、ハイクラスホテル代、ハイクラス食堂での食生活価格の総合をまとめれば、都内における保育園待機坊やいざこざの射出に少しは役立ったのではないかと思います。いざこざは保育園だけではありませんが、多少なりとも都のためにと思っているならば、あれほど豪遊づくしできないのではないでしょうか。次期知事には、税金を無駄遣い取り止めるやつを選びたいときつく思います。全身脱毛 安い

もうそろそろパソコンのパーツを替えたいと思っている事

毎日パソコンを使用していて、もうそろそろパーツを交換しよかと考えています。今使用しているパソコンは5年前に作成した自作で、型も古く、処理的にも限界が近づいています。去年パソコンを新規に作成しようと思い、いろいろと模索していました。結局は新規に作成するのは見送って、必要なパーツのみ替える事にしました。CPU,マザーは交換できないので、HDD、ビデオカード、メモリーを交換しました。これだけで結構変わって仕事や趣味では文句はないですが、やはりゲームでは処理的な問題があります。最近のPCゲームは昔と違ってグラフィック性能がグンと上がっていて、最高で4K画質の出力対応になっていて、私はフルHDでもゲームは出来るので、目標はどのゲームでも、フルHDで、60fpsの設定で出来るスペックを目指しているので、今回替えたビデオカードは予算があまり出せなかったので、ミドルの下のグレードにしました。でもゲームが出来ない訳ではないので、満足はしています。来年あたりは、少し上を目指すようにパーツ選定を頑張りたいと思っています。ミュゼ 400円 カウンセリング

息子を義父母に預けて引越作業をしたら、息子がノロウィルスをもらってきてしまいました

ちょっと遠いところに気に入った賃貸物件があったので、賃貸契約をして引越すことになりました。大きなものだけ引越業者にお願いして、小さいものは前以て自分たちで運んでいました。
業者にお願いした日に荷物を全部運んで終わりにするつもりだったので、2歳になる息子を義父母に預かってもらいました。冬だし、2歳の子供を見ながら引越作業をするのはきついので前日の夜に息子をお泊りさせて、私たちは当日の朝から荷物をトラックに運ぶ手伝いや、新居へ行って荷物を下ろす作業を手伝っていました。
夕方頃夫に電話があり、何か話していました。電話が終わると義母からの電話で、息子が嘔吐したから病院に連れていきたいけど、保険証がないので持ってきて、息子を病院に連れて行ってほしいとのことでした。
引越自体はもうすぐに終わりそうですが、荷物が散らばっているのでどこに保険証があるのかわからず、夫と2人で荷物を片付けつつ保険証を探しました。
引越を終えて業者に帰ってもらい、保険証がみつかったのですぐに車で夫の実家に向かいました。
夫の実家について息子の様子を見るとぐったりしています。義母に話を聞くと日中義父母と息子でおもちゃ屋さんに行ったとのことです。多分そこで風邪かノロウィルスを貰ってきたと推測しました。

もう夜でしたので、夜間にやっている大きな病院に連れて行って診てもらったら、ノロウィルスにかかっているとのことでした。
なんとか新居に戻って息子を安静にさせましたが、後日義父母や私たちもノロウィルスにかかって嘔吐に苦しみました。これを教訓に義父母に冬の間は子供が大勢集まるところにはいかないよう夫から注意してもらいました。痩せる酵素

母親のコスメに賭けるキャッシュって月いくらなの?

稼業夫人の者って、月に如何程のコスメティックに金銭掛けるんだろう??
と、つい疑問に思ったぼく。

今どきまで使用してた最初コスメティックが無くなって、無料の試料なんかをネットで応募して試してみたの。
タダって響がいいよね(笑)←一人口

それで今どきドクターシーラボから、当選メイルが届いてね、試料注文してたからその時のメールアドレスに、5000円上記調達で、2000円引に繋がるバウチャーが当選て。
何だかんだホームページ探し出してると10000円の福袋っていうのがあって、オールインワンのゲルや、その他にも複数付いてのパック売値で10000円のものがあって。ゲルだけでも正価が9000円近くするからこういう福袋は絶対に少ないんだけど、スゴイ手が出せないの…。

近くに結婚してる子どもなんかもいるから、何使ってるの??なんて聞いたりすると、とってもお高いの使ってるんだよね。

だからといって、物まねして自分のコスメティック代にお金をかけるのも勿体無くて、実際の夫人くんは自分のおスキンの要素とか考えて最初コスメティックは、どうしてもお割高のモノ選ん出るのかなぁとか疑問に感じたんだ。

こういうバウチャーはやがてつかえなくなるからさ、正に戸惑う…。
10000円を安く確かめるのか、厳しく見るのか。

やっぱり十人十色って要素だよね?。
自分で考えなくては!脱毛ラボ 3980円

帰宅したというため……マミーとひさしぶりに、お出かけしました。

久しぶりに、母親とスタート!

そういったぼくと母親は、ほとんどルーティンなデートを繰り返していて……

モールに着いたら、まず最初にペット商店を見て(私も母親も鳥獣好き)、

そして見終わった瞬間に解散行なうwwww

ぼくは、おストアで見たい部分だけ見たら楽に次いっちゃうユニット。

母親は隅々までじっくり見るユニット……それはすでに、マジ丁寧に。百円商店とかも、恐ろしい暇増える。

というわけで、お互いのオーダーの信条が違うので、待ち合わせ時間を決めて別実践を講じるのでした。

これって案の定一緒に出掛けてるって当てはまるのか、微妙なところですね。

そして、帰りは無理強いスシローか地元のラーメン屋……。

母親曰く、ここしか出向くところがないらしいという。私も、他の店行きたいと言いつつ、実質二人で行くとなったらここになっちゃうんだよな〜(´-ω-`;)ゞ

家庭に犬がいるから宿泊で出掛けることもないし、母親は遊園会社とかDVD館が好きなタイプでもないし、そもそもぼくが帰還しないと余分家から出ないだ。

必然的(?)に、普段余分自力じゃ行かないモールへ。

一緒にモールでオーダーして、そのあとごはん。絶えず、至っておんなじ。

なんて選択肢の乏しいルーティンな家族。世の家族の皆さんは、いったいどんな風に話してるのかしら?高麗美人 購入

私のあこがれバンドのライブを初体験しました。

私はグループ結成30しゅうねんのTM network のライブにいきました。中学から高校まではまっていました。ラジオもテレビも釘付けでみていました。しかし、ファンクラブに入るお金はなく、ライブを見に行ける場所ではなく、ライブは泊まりがけが必要でした。学生の私には無理な話でした。そんな私に嬉しいニュース。解散したTM network が再結成です。これはもう、学生時代の思いを実現しなくては!と主人に相談しました。そして、2回ライブに参加することができました。最高のライブでした。まさか、もうあきらめていた3人が目の前で歌ってくれているんです。生で聞いたGET WILD はファンにはなんとも言えないと思います。年も忘れて楽しめた2時間でした。かっこいい宇都宮さんは健在でした。小室さんの演奏は迫力がありました。木根さんは、なぜか笑ってしまいました。ムードメーカーですね。また、3人が揃うときが来たら会いに行きます。お金借りる 即日

自分の仕事があるならば早出をしてやれば良い。

今日は、上司と酒を飲んでこんな話になりました。

仕事が溜まっているならば、自分の時間にやればいい。

早出をしてでも、自分の時間に仕事を終わらせれば、日中は、突発的な事が入っても対応できるし、何もなければ、同僚や部下とのコミュニケーションの時間に使えばいい。

こんな独特の理論を聞いて、今の若い連中に通じるのかなーと少し懸念をした。

私は、年こそは若いが、どちらかと言えば気合いと根性のタイプであり、朝も人よりも早く出勤し、金にもならない時間をつかって、また夜も上司やお客様のお付き合いをするような生活を送っている。

私は、労働時間が長くても、自分の能力が足りないのだと思い、無償でもとことんやるタイプだが、現代の若者たちは、あからさまに自分の時間を切り売りして金を得ようとしている。

今日、一緒に飲んだ上司の話は、ある意味極端でもあるが、現代の時間を切り売りするだけの連中に対する当てつけの言葉なのかなと感じた。

何れにせよ、仕事は結果を出すものであり、時間を切り売りするものではないと思う。視力 トレーニング器具

介護の仕事は介護施設が楽しいと転職して実感

今日は、仕事が休みだったので、1日中、撮りだめていたドラマをみたり、ゴロゴロして過ごしました。本当に何もしなかった1日ですが、たまには、こんな日も良いかなっと思いました。
最近、1年間勤めていた病院を辞め、グループホームに転職しました。
10年間介護の仕事をしていましたが、腰椎椎間板ヘルニアやメニエル病などに罹り、体力的な負担や責任の負担が高い介護施設より、病院の看護補助の方が、長く安定して働けると思ったからです。
でも、病院の看護補助の方が大変でした。仕事の負担は介護施設に比べると比ではないぐらいラクですが、人間関係が最悪で、しかも、すべて看護師の命令通りにしか動けないため、仕事にやりがいが見つかりませんでした。
昨日で、転職して12日目になりますが、施設長はじめ本当に穏やかなスタッフばっかりで、転職して、よかったと実感してます。ここで楽しく定年まで働きたいと思います。認知症の利用者さんばかりで、あぶなっかしいことばかりですが、料理に介護技術に医療知識や介護制度を実践で身に着けていきたいと感じる職場に偶然出会えてよかったです。ミュゼ 背中

初めての結婚記念日 当日はお家でのんびり晩御飯

昨日は1回目の結婚記念日でした。
当日にお祝いのディナーに行きたかったのですが、平日で主人が仕事のためお家でご飯。

主人のリクエストに答えて、ハッシュドポークと豪華サラダにしました。
本当はビーフを使いたかったけど、給料日前なのでポークで我慢
豚を使っても美味しく出来るし、お肉たっぷり使えるので問題なし!!

サラダは主人の大好物、デパ地下のアボガドサラダ。
さらに家にあるパプリカやトマトを足して、彩りもばっちりのサラダにしました☆

今日も帰りが遅いだろうと、のんびりしていると主人が帰宅。
18時までに家に帰ってくるなんて、結婚して初めてのこと。
今日は結婚記念日だからと、定時ピッタリで帰ってきてくれました。

さらに手にはお花のプレゼント♪
私の大好きなひまわりを使ったミニブーケでした。
結婚式の時のブーケの写真を見せて、わざわざ作ってもらったそう。
そんなことをするタイプでは無いので、驚きと嬉しさで笑ってしまいました。

私からのプレゼントは「紙婚式」にちなんで、フォトブックとメモ帳です。
紙婚式には、「真っ白な白紙の未来に、夢や希望を描いていこう」という素敵な意味があるのだとか。

たいしたプレゼントではありませんが、とても喜んでくれました。

ちなみに2年目は藁婚式、3年目は革婚式という呼び名がついているようです。

晩御飯も簡単なものだけですが、美味しいと大喜び!!
豪華ディナーではありませんが、素敵な夜になりました。
また、週末にゆっくりとディナーに行きたいと思います。酵素 薬局